derric.org

秩父ワイン 源作印

| トラックバック(1)

日本に初めてワインを伝えたのが秩父の源作さん、という話です。
これはその源作さんが作ったワイナリーのワイン。

赤、白があり、下は1000円からとお求め安い価格。でもしっかり美味しい。
僕はワインの種類をよく知らないので、ワインといえばこれ。
白は甘くてフルーティーな飲み口。最初はこれに感動した。誰にでもお勧めしちゃう。
対して赤は甘さを排除した渋さでかつ軽い飲み口。玄人好みの味。
どちらもオススメ。1000円にしてはホントに美味しいと思う。

他には1500円のものから限定品が5000円くらいまで。
1500円のまでしか飲んだことないけど、もうこれで十分美味しい。
一升瓶(1.8リットル)があるというのはここならではなんでしょうか。。。

あまりどこにでも置いてあるお酒ではないので、通販で買うのがお求め安いです。
都内で買えるところをあまり知りませんが、僕は田無のつるやで買っています。

>> 秩父ワイン
>> つるや

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.derric.org/mt/mt/mt-tb.cgi/22

たび☆めし☆うま BLOG - 源作印の秩父ワイン (2014年9月 1日 00:30)

旅のお土産は、あまり知られていないが美味しいと評判の秩父ワイン。すっきり爽やかでおいしかったです。 商品情報など・・・ 続きを読む

ページトップへ