derric.org

サッポロ一番40周年記念限定新麺

| トラックバック(0)
ビックリしました。マジで上手かったです。。。
サッポロ一番の40周年を記念して昨年12月に発売された限定新麺。
しょうゆ、みそ、塩の3種が発売されていたようです。

吉祥寺のつるかめショップで味噌味が一袋59円で売られているのをたまたま見つけて、
一袋購入して食べてみました。

麺はノンフライ麺。生麺に近い良い食感です。
カネボウの麺を超えた感さえあります。
スープは生味噌を使っています。普通に上手いです。

正直、インスタントラーメンでここまで到達するとは、と感心しました。
明らかに、このクラスの他のインスタントラーメンとは一線を画しています。
サンヨー食品が、インスタントラーメンの進化系を遂に示した、といった感じ。

あまりに上手いのでまたつるかめに行ったのですが、もうありませんでした。
調べてみると、期間限定だったもよう。
サッポロ一番のWEBサイトからも姿を消していました。
一時期はコンビニでも売られていたようで、
一部の通販サイトでは今も流通しているようです。

あぁ、惜しい。。。また食べたい。。。
レギュラー化しないかなぁ、これ。

>> ラーメン王国 インスタントラーメン最前線
>> サンヨー食品 サッポロ一番

余談ですが、サッポロ一番のサイトで面白いページを見つけました。
インスタントラーメンを使って、いろんなメニューに挑戦しています。
ミスター味っ子も真っ青。

>> サッポロ一番 今週のつくろう
>> サッポロ一番 まかないラーメン

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.derric.org/mt/mt/mt-tb.cgi/27

ページトップへ