derric.org

sakusaku

| トラックバック(0)

最近sakusakuにはまっています。

TVKで月~金の朝7:30からやっている30分番組です。

夜中の24:05から再放送もやっています。

 

出演は木村カエラと白井ヴィンセント(人形)。

僕はヴィンちゃんファンです。

 

ヴィンちゃんは昔違うキャラクターで、その頃の方が人気が

あったそうなのだけど、僕は全く知りません。

中身の人は一緒らしいので、あまり関係ないでしょう。

 

僕はとくにヴィンちゃんが作る歌が好きです。

読者の声に答えて地方をテーマにした歌を歌ったり、

ヴィンちゃんが勝手に持ってきたテーマで歌ったりしますが、

とにかく曲がいい。ものすごくロックを感じます。

 

あと、木村カエラも結構いいです。

若いのに、なぜかガンダムやドラゴンボールなどの男子ネタについてきます。

たぶんヴィンちゃんとやっていくうちに自然に仕込まれたのでしょう。

 

番組は終始ダラダラしています。

本来は朝の番組ですが、朝から見てしまうと仕事になりません。

オススメは、夜見て、見終わったらすぐ寝る、です。

 

ヴィンちゃんも木村カエラも肩の力が抜け切っていて、

とてもじゃないけどTVとは思えません。

でもそこが良くて、なんだか救われます。

 

というわけで最近は毎日見ていますが、たまに見逃すと元気が出ません。

平日しか放送されないことを忘れて土曜の夜にチャンネルをまわしてしまい、

いくら待っても放送されず土曜であったことに気づいてしまうと、

凄く打ちのめされます。しばらく立ち直れません。

 

そろそろ録画機器を導入しようかな。。。


>> sakusaku

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.derric.org/mt/mt/mt-tb.cgi/9

ページトップへ